代々木から新宿 ≒ 代々木界隈

エントリーのタイトルの一部にあるように、代々木方向から見える新宿(JR新宿駅の南口方面)です、これって。

この辺りちょっと住所が入り組んでいるというか・・・私が立っている所が代々木1丁目で、新宿駅の南口辺りは西新宿4丁目、で、新宿タカシマヤのビル辺り(タカシマヤタイムズスクエア)が千駄ヶ谷5丁目なんですよね。

まあ、代々木駅から新宿駅まででも7~800メートル程度ですし、代々木駅JR東口から10メートルもしない辺りが千駄ヶ谷5丁目なので、代々木駅を起点とするとどこまでが代々木界隈と言うかは人それぞれ異なるかも。

私もGoogleマップを見て、鳩森八幡神社と代々木八幡宮の氏子地域を考慮しつつ*この辺り位までが*自分にとっての*代々木界隈・・・かな? と、一応なんとなくですけれど決めていたりします。

MEMO
Exposure:0.0025s (1/400)、Aperture:f/6.3、ISO:640、-0.3EV