代々木VILLAGE

このWood Sign(ウッドサイン)がある所が代々木VILLAGEの入り口付近のようです。

エントリータイトル「代々木村」でも

エントリータイトルは”代々木村”ですが、写真は代々木ヴィレッジ(代々木VILLAGE)です。 私は初めて行ったというか、中に入ったのですが、どうもちゃんとした入り口からではなく、従業員さんとかが出入りする所から入っていちゃったみたいで、その出入り口をほんの少し歩いたら写真のような光景だったのですよね。 お、なんかヴィレ...

他の出入り口について少しだけ触れましたが、このウッドサインがある所から入るのがスタンダードなのかなと思われます。

代々木VILLAGEは中を少し歩いただけなのであまり感想めいたことはないのですけれど、やっぱり都内の敷地にあるので狭いかな、とは思いました。

代々木の1日辺りの乗車人員は(と言ってもJRだけで大江戸線は含まれていないようですが)

各駅の乗車人員 2016年度 ベスト100:JR東日本

こんな感じです。

これを見ると山手線の中でも少ないほうですから、駅を利用したモール等は無理でしょうし。

そういう状況の中にあっては、代々木VILLAGEみたいなスペース(含む空間スペース)代々木という箱に見合ったなかなか良いスポットなのかもしれません。

居住しているいち個人の勝手な希望ということでは、代々木は今以上には人の出入りはあまり増えてほしくないなと思っているので。ホント、身勝手な言い分なのですけどね。

MEMO
Exposure:0.017s (1/60)、Aperture:f/5.0、ISO:400、±0.0EV