いっときの夢

私は何をしますとか、皆様にこれこれこういうことをお約束しますとかって、紙等に記されてあったり、どこかで連呼する人たち。
勿論、何を、っていうあたりを先ず明示しないと話が始まらないということは、まあ分かるのだけど…。

じゃあ、現状を踏まえて、一定の期間にそれが実現できる確率は? そして、それ(お約束)が実現出来なかった時にアナタは自身に課せる何かしらのペナルティ(もしくは成せなかった理由や経緯等についての透明性が伴う情報公開)はお考えにありますか? っていうあたりは皆目不明。

そのあたりがいつまでもお座なり、というか、あやふやなままの恒例行事は、いっときの夢を人々に、っていう類の物事の性質とそれほど異なるものかな? と、ちょっとだけ思案したり想ったりする今日このごろ。

だけどその一方では…。
所詮人間は、いっときの夢を積み重ね、そこに編集を加え、そしてなるべく合理的な着地点を探しつつ生きるもの、ということであれば、何をか言わんや・・・というか、そもそも生きているとか生かされているとかって、*いっときの夢の時間*…ってことなのかな?
とも想ったり。

MEMO
Exposure:0.020s (1/50)、Aperture:f/5.0、ISO:640、-0.3EV