evoke from 「STUDIO250」

階段にペイントされた「STUDIO250」って何だろう? と思い検索してみたら、色々な用途のポートレートを撮ってくださるスタジオのようです(写真だけじゃなくてヘアメイクもプラスアルファのサービスとしてあるみたいですが)。

何かで読んだ記憶があるのですけど、ポートレートって業者さんの競争もそこそこある位には需要もあるらしいし・・・と、そんなことをちらっと思っていたら何となくですが昨年Amazonビデオで観た「もらとりあむタマ子」っていうのが想起されたのですよね。
映画のワンシーンに主人公が何かのオーディション用に知り合いの男の子に写真を撮ってもらうっていうのがあって、それでですが。

映画についての感想は特にないのですがそのワンシーンはわりと印象に残っていて。写真を撮る昔ながらの写真館の息子で中学生役の男の子が、そのシーンのみならず他のシーンでもいい味出していたなぁって。

MEMO
Exposure:0.017s (1/60)、Aperture:f/5.0、ISO:100、-0.6EV